こんな時は、あの人の事をついつい思い出してしまうのである。

2020年03月2日

本題に入る前に告知!ブログ見てくれてありがとうございます!!

花粉症の方がチラホラ出てきましたーーー!卒業式、入学式も近い!!

そんな辛い時、乾燥、肌質改善にとても良いのが美容鍼!

豊川市の健美整体Cocoroのみ

平日午後限定で3月末まで何度でも

2,980円(+税)キャンペーンやります!

お子様連れの方は友人やご家族と一緒に来てくれればOKです!!

LINEや電話で美容鍼3月キャンペーンと必ずお伝えください!!

超破格ですので、この機会に是非ぜひ。。。。。。

 

 

ではブログ入へどーぞ!

 

皆さま、おはようございます!

豊川市の健美整体Cocoroでございます!コロナウィルスの影響が色々と出てますね。

本日は、少しでも明るくなればと、開業当初足しげく健美整体Cocoroに整体で通って下さった80歳超えのコヤナギさんのお話をしたいと思います!

 

その前に・・・急遽学校がお休みになりましたね、こういう時はマニュアル通りにはいかないもんなんですね・・・。

我が家でも保育園は受け入れてくれてますが、小学校はお休み・・・、また学校を学童で解放するとかどうなるんでしょうかね。共働きの我が家は小2の長女は、ばーちゃんの家に預けてます!娘は学校の時よりも朝からテンションが高い!我が家に限っては、ばーちゃんの家は娘からすると天国なのである。特に家の実家は美容室も営んでいるので常時ばーちゃんが見れる訳ではないため、YouTube見放題などなど、子どもにとっては最高の環境となっており、うちの子供は喜んで行ってます・・・。たまには良いんだけど、このヘブンばーちゃん家という状況は長くは続いて欲しくないというのが本音。なるべく時間を決めて過ごせるように、こんな時だからこそ親も工夫し努力しなければならないですね!

YouTubeを見て感想文を書いてみようとかやってみようか!とかYouTube工作!などなど出来る事はたくさんありそうですね。

(うちのばあちゃん家は違うで!ってイラっとした気分悪なった方は当店の鍼灸や整体でリフレッシュしに来て下さい!自律神経整います(^^)/)

 

ではでは

世間はコロナで閉塞感が漂ってますので、とびっきりに明るいコヤナギさんの話を皆さまにお届けします!

 

 

 

コヤナギさんは腰痛があって健美整体Cocoroに2カ月ほど通って下さった80歳を過ぎた男性の方でシルバー人材で働いてました。コヤナギさんは小学生の頃に道を走る馬に足を踏まれて骨折し、左右の足の長さが違います(因みにコヤナギさんは馬に踏まれたでは無くて、馬にひかれたと言います、当時の交通事情がそうさせるんでしょうね・・・)、右が短く左が長くなっていて、そのせいで腰痛が出ると言い切っています!数年に一度痛くなるそうです。骨盤矯正をするとすごく楽になるそうで、気に入ってくれてます!脚長差があるので当たり前ですが上手に走ることが出来ません。でも超明るくて元気です!

真冬でも裸足で雪駄を履いている人物です!というか年中裸足で過ごしていて、靴下は数年履いたことがないという超元気な方です!マスクなんかとは無縁な方でございます。

 

 

私が、冬でも裸足なんですか?風邪ひかないんですかー?と聞くと。

コヤナギさんはこう答えます。

 

 

『院長、ワシは馬の免疫が入ってかるから絶対に風邪はひかん!』

 

 

バッチリ言い切ります。

聞くところによると、馬に踏まれて以来、風邪をひかなくなったそうです。

ホントか!?と思いますが、コヤナギさんは言い切ります!

 

 

すごくないですか?

 

 

なので、本人としては

骨折してバランスが悪くなり、腰痛は出るようになってけど、それと引き換えに免疫を手に入れ病気にならない身体を手に入れたそうです。いやぁポジティブでうらやましいです!

私としては、ポジティブな人は免疫力が高い!病は気から!の最たるものだと思いますが。

本人は超が付くほどの前向きポジティブ思考なので免疫力は高いはずです。

結果的に風邪をひいても風邪と思わないし、そういう方は病気にかかりにくいんですよね。みなさん、こんな時だからこそ暗いニュースに塞がりがちになるのではなく前向きに考え免疫力を向上させましょう!

 

そんなコヤナギさんは、整体中ずっと話します。全然止まりません!豊橋発東京行のひかり新幹線ぐらい止まりません。年齢もあり話すこと自体に面白リスクを抱えていますが、とにかく話してニアミスを連発してくれます。記憶に残るベスト3をここで公開させて頂きます!

 

 

という訳で私が遭遇したコヤナギ語録にお付き合いください。

 

 

先ずは先鋒から!

 

その①

 

『院長、昨日相撲みた?』

 

『見てないですけど、何かありました?』

 

 (というか相撲の時間仕事してますよ~、相撲のこと話したいんだね~)

 

『横綱があんなことやっちゃダメだよね~』

 

 

『白鵬なにかやったんですか?』

 

 

『横綱なのに猫じゃらしやったんだよ、ありゃダメだわ』

 

・・・・・・・。

 

(本当は猫じゃらしでは無くて猫だまし( ゚Д゚)危うくだまされそうになりました。会話は一切の訂正をすることなく続くのであった・・・)

 

 

 

その②

『院長、蒲郡にも整体のお店出すんだって?』

 

『そーなんですよ、遊びに来て下さい』

 

『場所はどの辺?』

 

『三谷町になります』

 

『そこならオレンジ道路の出口から行けば近いな』

 

・・・・・・・・・。

 

(本当はオレンジ道路じゃなくてオレンジロード( ゚Д゚)話の出口が見えない。会話は一切の訂正をすることなく続くのであった・・・ちょうど一年前にあの道を通った夜~♪この歌はコヤナギさん的には 道路 ですね)

 

 

 

その③

『院長、今日シルバーの事務員さんと言い合いになったんよ』

 

『言い合いですか?珍しいですね。何があったんですかー?』

 

『シルバーで怪我したから、申請書類を書こうとしたけど、難しくて書けんかったで』

 

『申請書類ってややこしいの多いですよね』

 

『そう!だで事務員にアニマル見せて言ったけど、アニマル無いんだわ』

 

(えっアニマル!?ちょっと上級!試されてるかもしれないが不覚にも、聞き返かえしてしまった・・・)

 

『どんなアニマルですか?(負けた・・・)』

 

『書き方アニマルだよ』

 

『・・・・・・。(さっぱりだ・・・)』

 

 

 

私はコヤナギさんの整体が終わるまで、答えが出ませんでしたが、隣で鍼灸と骨盤矯正をしていたスタッフが終わってから教えてくれました。

 

 

 

 

 

『さっきのマニュアルのことですね!』

 

 

 

 

超悔しいぃーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

コヤナギさん・・・完敗です・・・。

 

 

皆さま、豊川市のどこかで冬でも裸足で雪駄、右足が短く、馬の免疫を持っている人がいたらその人はコヤナギさんの可能性が非常に高いです!是非、声を掛けてみて下さい!10分は止まりませんし、運が良ければコヤナギ面白語録を1つ2つ手に入れる事ができますよ~~~!!

 

#皆さまも前向きに生きて免疫力をアップ

#実は最近、マスクをするコヤナギさんを見かけた

#コロナはコヤナギさんまでも変えてしまうのか

#鍼灸は免疫力アップに効果的!

#最近、不妊鍼灸&子宝整体の結果がすごく出てます!

#豊川市 整体 #健美整体Cocoro #不妊 #産後骨盤矯正 #鍼灸 #美容鍼

#頭痛・肩こり・自律神経

 

新しいホームページも見てね↓↓↓日々更新ちゅうです!!

top