大人気☆産後骨盤矯正コースのお話

2023年06月23日

こんにちは。

豊川市の健美整体Cocoroです!

今回は、当院でも人気の産後骨盤矯正コースをご紹介させていただきます☆

 

このような症状のお悩みはありませんか?

◎産後太りが気になる

◎股関節痛で歩くのも痛い…

◎育児で疲れが抜けない

◎下半身太りを解消したい

◎腰痛がひどくて家事が大変

 

1つでも当てはまるものがありましたら、是非、豊川市 健美整体Cocoroへご相談ください!

骨盤のゆがみや産後のママさんにオススメ。骨盤中心の施術になります。

産後のマイナートラブルもお任せください!

 

産後骨盤矯正って、どんなことをするの?

産後、開いたままの骨盤を元に戻して良い状態にすることにより、全身も整い、産後のトラブルを解消していきます。

医学的な根拠に基づいての骨盤矯正ですから安心して受けていただくことができます。

出産時には骨盤周辺の筋肉の中でも特に腹筋が弱くなってしまうことで、骨盤が前傾し反り腰になってしまいます。

それが原因で下腹がぽっこり出てしまったり、お尻が大きくなったりして、以前のズボンが入らないということが起こります。

ここで骨盤を整えてインナーマッスルでしっかり支えられるようにすることで、体型も産前の体型に戻っていきます。

開いた骨盤が戻れば内蔵も正しい位置に保たれるので、身体の機能がアップし代謝が良くなり健康で痩せやすい身体になっていきます。

また、子宮や卵巣の働きが良くなると負担が減るため、生理の時のお悩みも軽減されます。

当院には託児スペースもご用意しておりますのでお子様連れの方もご安心ください。

産後の方、産前の方も、豊川市 健美整体Cocoroにお気軽にお越しください。

 

Q. 産後骨盤矯正は、何回くらい通えばいいの?

A. 産後骨盤矯正は1回では、残念ながら骨盤を正しい位置に定着させることが出来ません。

歪んだ骨盤を正しい骨盤の位置に定着させるため、当院では最低6回通って頂くことを薦めています。

勿論1回~施術できますが、当院では、おすすめの産後骨盤矯正6回コース以外にも断然お得なコースもご用意しております。

さらに、骨盤矯正だけでなく”コアレ”という機械を併用することで、インナーマッスルを強化しすることをオススメしています!(コアレはお腹引締めコース(ダイエット)、インナーマッスル強化などで使っている機械です)

 

骨盤矯正で整った骨盤をしっかり支えられるよう、さらにインナーマッスルを鍛えると痛みが再発しにくくなり、辛い痛みの根本解消が見込めます。

骨盤矯正にコアレは非常に相性が良いですので特に痛みが辛い方は是非一度ご体験ください。

産後は1ヶ月検診が終了してからお越しいただけます。

帝王切開の方に関しましては、一度医師とご相談の上ご連絡ください。

 

EMSマシーン

 

骨盤を整えた後、その骨盤の状態を維持したり、妊娠中に弱ってしまったインナーマッスルを鍛えるために寝たままで腹筋運動ができるEMSマシンを準備しています。

腹筋がつくのでスタイルアップにも効果があります。

寝たままで腹筋を鍛えられるますので、運動が苦手な方でも大丈夫です。

 

骨盤のゆがみは上半身、下半身、あらゆる所に影響を及ぼします。

バランスをとるために肩・腰のラインが傾く、猫背になる、お尻が垂れる、下半身太り、むくみやすくなる、などプロポーションが崩れる大きな原因となります。

また、腰痛や首・肩・背中のこりの原因も骨盤にあることが多く、生理不順等の婦人科系の諸症状になることもあります。

骨盤のゆがみを矯正することは、美容の為はもとより、健康の為にも必要です。

 

豊川市 健美整体Cocoro|産後骨盤矯正の施術方法

豊川市 健美整体Cocoroでは産後1か月目以降の方の施術をしています。

骨盤矯正というと、骨をボキボキしたりするイメージがあるかもしれませんが、豊川市 健美整体Cocoroではボキボキするような怖い施術は一切ありません。

身体の歪みをみて、左右のバランスを整えしっかり産前の身体にもどるように背骨・骨盤・股関節の軸を意識しながら施術をしていきます。

骨盤の傾き、股関節の動きを正常に戻すことで筋肉の緊張がとれて身体がしまっていきます。

産後は元々自分自身の力で「もとに戻る」ものなのですが、歪みがあるままで「もとに戻る」と傾きが悪いまま固まってしまいます。

そうならないためには、骨盤が動きやすいこの機会に骨盤の向き、股関節の向きをしっかりと整えることが大切です。

 

 

骨盤が正しい位置にあるとボディラインがスッキリ!

骨盤のゆがみがなくなると、身体が本来あるべき位置に戻るため、自然に身体のラインは引き締まり、シャープな印象を与えます。

骨盤がゆがむと下腹がぽっこり!

産後に多い骨盤の後傾、骨盤が後ろに倒れて下腹がぽっこり。

大腿の筋肉が太くなりやすく、お尻は垂れてしまいます。

当院の骨盤矯正ではお腹まわりの筋肉もしっかりゆるめてから矯正します。

※骨盤矯正の効果には個人差があります、この記事は施術例であり効果を保証するものではありません。

 

産後骨盤矯正・マタニティ

#健美整体Cocoro

#整体

#豊川市

#産後骨盤矯正