産後骨盤矯正研修モニターでのすれ違い

2023年09月15日

豊川市の整体院、健美整体Cocoroです!久しぶりの私のブログ投稿です!

今回はちょっと暗いブログ内容になってしまいますが、お付き合いよろしくお願いいたします!!

 

同じ過ちを起こさないように前を向いて店舗運営を頑張っていきますね!

 

内容は骨盤矯正の新人スタッフの研修でお越しいただいたモニターさんとの間で起こった出来事でした(´;ω;`)

 

 

みなさんは整体や、骨盤矯正って聞くとどんなイメージを持ってるんでしょうか??私たちは施術する側なのでマッサージ屋さんや、リラクゼーションサロンとは違うってわかりますが、ご来店される方の中には一定数、このくくりがいっしょくたんに・・・

 

ん?待って

 

いっしょくたん??一色単??

 

ちがうんですこれ

いっしょくたん じゃなくて

 

 

本当は

 

いっしょくた

 

一緒くた っていうようなんです、知ってました??

 

一緒くたって言うなんて初めて!

言葉を覚えてからずっといっしょくたんって言ってた

 

まじかーーーー!!!って思ったあなたなんも恥じることんないです!

今日8人の人に聞きましたがみんないっしょくたんだと思ってました

 

ちなにみ、有名ブランドの

Christian Louboutin ありますよね

 

こちらのことルブタンって言ってる人いません?

 

恥ずかしすぎますよ笑

 

 

これ

 

ン 読まないんですよ

 

正解は ル ブ タです

 

まとめると以下のようになるので、今後恥をかかないようにお願いします

 

 

いっしょくたん → いっしょくた

 

 

 

 

 

ルブタン → ルブタ

 

 

 

 

 

ヴィトン → 美豚

 

 

 

 

 

 

ルブタ → 留豚

 

 

そそそそ、で話を戻すと、整体、骨盤矯正、マッサージ屋、リラクゼーションサロンが一緒くたになってる方がいらっしゃるんですね。

今回はそのことが原因で、すれ違いが起こってしまいました・・・(´;ω;`)

 

まずはいただいた整体院にいただいた、産後骨盤矯正モニターを受けた方が投稿した口コミを見ていきましょう。反省しスタッフ力を合わせて次に活かしていきたいと思います。

 

↓こちらになります

骨盤矯正モニター体験で利用しました。
施術してくれる方が急用で時間に来れなかった様ですが、その際の対応が不快でした。
まず、謝罪もなく、違う時間に変更して来れるなら施術を受けれると説明。
他の時間には来店できないと伝えると、他の方がモニター料金と同じ金額分の施術をやってあげるという感じ。
せっかく1時間かけてきたので、施術してもらいましたが、会話も威圧的。
お金を払ってこんな不快な気持ちになるなら、今後は利用したいと思いませんでした。
骨盤矯正整体モニターで体験しといてよかったです。とても気持ち良い対応をしてくれるお店は他にもあるので、あえてこのお店は選ばないかな!という感じです。
何回も出産していて、家事と育児、仕事に日々追われている女性の心をもっと汲んだ対応、声掛け、説明をすべきだと思います。
といった口コミをいただきました。。。今回救いなのは、どなたかわかる事がなによりの救いです。なぜかと言うと、まったく誰かわからない場合もあるからです(´;ω;`)
その場合せっかく口コミをいただいても話し合いができない場合もあるんですよね~~~
これに対し
どう返信するかが大事になってきますよね。
よくあるパターンその①
①平謝り返信パターン
 → とにかくすみませでした、すみませでした、すみませでした。(ん をあえて使わない、いっしょくたの術)
整体院にこられたお客さまはまったく悪くなく、当店が全て悪くすみませでした、以後気を付けますパターン
よくあるパターンその②
②職人肌逆に噛みつき返信パターン
 → うちは悪くない、ぜんぜん悪くない、うちの整体は最高だよ。自分の体が悪いのをうちの整体を悪く言うあなたがおかしいですよパターン
よくあるパターンその③
ちなみに、今回の返信は③でいかせていただきました!
③はなんていうか知ってますか?
口コミ返信コンサルティングの先生から学んだ最強の口コミ返信です
いきましょう
さささ、いきましょう
③は・・・
③ピリ辛ラーメン返信パターン
以下、実際の返信内容になります↓↓↓
長いですが、諦めず最後までお読みください!最後が良い感じなんです!
最後まで、、、、
ナンドもいいます、最後まで。。。
オーナーからの返信1 日前
リエさま
この度は厳しいご意見、貴重なありがとうございます!真摯に受け止め今後の店舗運営に活かしていきたいと思います。ただ当日いたスタッフに確認して、事実と違う点と、行き過ぎた表現がございましたので私たちのお気持ちをお伝えさせていただきますね。
>モニター体験で利用しました
→ 岡崎店のスタッフ研修として通常5,480円の整体をモニター価格の1,980円でお越しくださいました>施術してくれる方が急用で時間に来れなかった様ですが→ スタッフが岡崎から豊川に来るまでの事故渋滞でどうしても間に合わない状況になってしまいました。本当に申し訳ございません。

 

>その際の対応が不快でした。

 

→ 不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

 

>まず、謝罪もなく

 

→ こちらですが、スタッフにも確認をとりましたが、大変申し訳ございませんと謝罪した上で対応の説明をさせていただきました。当店でこの状況で謝罪しないことはございません泣

 

>違う時間に変更して来れるなら施術を受けれると説明。

 

→ こちらですが、きちんと謝罪した後、研修スタッフがどうしても間に合わないので、どうしても研修スタッフが良いという事であれば時間変更でないと対応できませんが、一般スタッフでもよろしければ、スタッフが間に合わないことでご迷惑をおかけしておりこちら責任でございますので、時間変更なくモニター価格のままで整体を受けていただけますとご提案させていただきました。

 

>他の時間には来店できないと伝えると、他の方がモニター料金と同じ金額分の施術をやってあげるという感じ。

 

→ 大変申し訳ございませんが、急遽ではございますが、一般スタッフにて、そのように対応させていただきました。

 

 

>せっかく1時間かけてきたので、施術してもらいましたが、会話も威圧的。

 

→ せっかく遠路はるばるお越しいただいたのに申し訳ございません。結果的に威圧的と感じさせて申し訳ございません。当店の想いを伝えさせてください。リエさまの状態は背骨骨盤の状態が正常な状態よりも動きが悪く、ご来店時も辛い状況ではありましたが、放っておくともっと悪い状態になっていくだろうと予想ができました。しっかりと見させていただき、検査させてもらいお伝えしたことが逆に不快な思いや、威圧的と捉えられてしまったのかもしれません。ただ当店としましてはせっかくお越しいただいたのであれば手遅れになる前になるべく早く対応した方がお客様のためになると考えております。いい加減にみて、その場は気持ちは良いが、良くなったかどうかもわからず数年後にもっと悪い状態になっているという事は当店の望むところではありません。もしかしたらその点が威圧的となってしまったのかもしれません・・・

以上が返信でした!長文お付き合いいただきありがとうございました^^
すれ違いが起こってしまいましたが前を向いて、整体、骨盤矯正、産後骨盤矯正はしっかりやります!
不調の際には是非豊川市の健美整体Cocoro、こころ鍼灸接骨院まで!
♯本当は
♯ルブタなんて言わない
♯ルブタンはルブタン
https://toyokawa-cocoro.com/