姿勢が気になる!疲れが取れない方必見!!!

2020年04月1日

豊川 健美整体Cocoroです☆彡

本日のお客様は

同じ姿勢でお仕事をされていると肩こり・腰痛を感じ、夜寝てもなかなか疲れが取れにくい!!座っていると背中が丸まっている感じがするので姿勢をよくしたい!!

と、当店へお越しくださいました!!!

 

整体前にロコモチェック・姿勢のチェックを行い、どのくらい歪んでいるか、現在のお身体の状態をご説明し、整体でストレッチをかけながら固まってしまった筋肉の緊張を緩ませました(^^♪

当店の整体は全身のバランスを整えることができるので、自覚されているお身体の状態も、まだ自覚されていないお身体の状態も知ることができます!!!骨盤が歪むことで、筋肉が弱ってしまうだけでなく、内臓にも負担がかかりやすいお身体になってしまいます。。。

内臓に負担がかかるということは、食べ物の消化や吸収の効率が下がってしまいます!!!

中途半端に消化・吸収された食べ物(主にたんぱく質)は、腸内の悪玉菌を繁殖させてしまいます。。。そうなると腸内環境が最悪になってしまうのは想像がつきますね( ;∀;)

内臓の働きが悪くなると、全身の代謝の働きも持っている血流・リンパの流れも悪くなり、お腹がスッキリしなくなります!お腹がスッキリしないと痩せにくいお身体にもなってしまいます!

これこそ負のスパイラル・・・!!!このままではいいことありませんね・・・。

姿勢・骨盤の歪みが気になる!!同じ姿勢がつらい!!夜充分に寝る時間は取れているはずなのに朝疲れを感じる!!!とお悩みの方は是非当店へご相談ください!!!

top