早めに気付いてあげてください!!

2020年04月25日

こんにちは!!!

豊川の整体院 健美整体Cocoroです!!!

 

在宅ワークで背中から肩から固まってしまっていませんか?

 通勤していた分の運動量が減ってしまった分、あまり筋肉を伸び縮みさせていない状態となります。さらに、デスクワークの方ですとイスに座って同じ姿勢でいる時間が通勤時間分増えやすくなります。(´;ω;`)そのような状態になりますと同じ姿勢を維持するために使われる筋肉(以下、インナーマッスル)がしっかり働けていれば疲れにくくなりますが、インナーマッスルが少ない・柔軟性がなくて姿勢維持が難しい状態ですと背中がだんだん丸まっていってしまいます・・・立っているときでも座っているときでも腰や背骨といった上半身を支えてくれている筋肉ですので、この筋肉が少ないとおばあちゃん姿勢になってしまいます( ;∀;)

 

 そのような状態になると骨盤も寝たがってしまい、身体全体のバランスが崩れてしまいます。そのようなバランスの乱れは、姿勢の悪い見た目だけでなく身体の内面である内臓系・自律神経系にも影響を及ぼします。また、なにもないところで転んでしまう歩き方、すり足になってしまいます。。。

 もちろん当店でコアレトレーニングを受けていただくのが一番です!

 

が!!!!!!

 

 

 整体でお身体を整えるだけではなく、ご自宅で筋トレやストレッチ、体幹トレーニングを習慣化していただき、痛みが来る前に予防をしていただくことが大切です!!!!(‘◇’)ゞ

 

 当店では、姿勢からお身体のバランスがどのように乱れてしまっているのかどうしていけば正しい姿勢・身体各所に負担がかかりにくい良い姿勢(ゴールデンライン)を作っていけるのかを、お客様お一人お一人に合った手技で姿勢が崩れてしまった原因を根本から良くしていきます!!!(*’▽’)

 

 同じ姿勢がつらい!!!

 疲れやすい!!!

 なんとなくしんどい!!!

 そもそも身体の歪みってなに!?

 

 そのようなお悩みは是非当店へご相談くださいね♪(*´▽`*)

 

 当店は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご予約された方を優先してご案内しております。また、お客様に安心してお越しいただけるよう、スタッフのマスクの着用、設備の消毒、店内の換気を徹底して行っております。

当店の新型コロナウイルス感染拡大防止については下記のリンクからご確認ください。

コロナ対策

 

骨盤・猫背・姿勢矯正

#豊川

#整体

#姿勢矯正

#鍼灸