産後の骨盤矯正をした方がいいのはなんで??

2018年10月15日

産後骨盤矯正専門メニューのある豊川市の健美整体Cocoro・こころ鍼灸接骨院です!!

寒くなってきましたので皆様風邪をひかないように気を付けて下さいね~☆彡

さて、今日は

 

なぜ産後の骨盤矯正を受けた方がいいのか??

 

についてブログを書かせて頂きます!!

これは、健美整体Cocoroに産後の骨盤矯正で来られるお客さんも理由が分からずに来る方も大勢いらっしゃいます。

多くの場合皆様は悩み事、産後ですと、体型体重の変化、腰の痛み、股関節の痛み、頭痛、肩こりといったことが多いですね。これらの悩みを解決して欲しくて通ってくださる場合がほとんどですが、中にはそうでない方もやはり一定数いらっしゃいます。

 

別にそれが悪いとか全然思っているわけではなく、言いたいのはこちらがしっかり必要性をお客様に示して、納得してうけてもらえるようにしています!ってことです。

 

産後のケアに関してぼんやりしている方はカウンセリングの際に

 

「今の状態でいいのかな~・・・」

「なんか、受けた方がいいと思って・・・」

「他のママも行っているから・・・」

「開いているかどうかが、気になって・・・」

 

という、なんとなーく受けてみようかな~?みたいなお客さんが話を聞くとそんな感じですね。

人数にすると、だいたい10人中、1~2人いらっしゃいます( ;∀;)

 

少ないと感じますか!?それとも多いな!?と感じるかは個人差があるところですね。

 

健美整体Cocoroではこのままなんとなーくのまま産後の骨盤矯正を受けてもらうことはしておりません( `ー´)ノ

 

 

 

なぜかと言うと・・・

 

 

それは・・・

 

続かないからです!!

 

当たり前ですよね。時間もお金もかけるのに特に良くしてほしい所が無いのであればやっててなんの意味があるんだろうって事になりますからね!!

 

先ほど述べたように体重や体型を戻したい方、腰痛や頭痛と向き合いながら育児をしている方とは違いますもんね。

痛みがある方は、えっ!?そんな元気なママいるの??って思ったに違いありませんがいるんですね。

特に、10代後半から20代前半に出産された方は元気がいいですね。もちろん運動部だった方ですね!!

 

少々脱線しましたが、ちょっと長くなり過ぎましたので

 

なぜ産後骨盤矯正を受けた方がいいか!?は次回のブログに持ち越すこととします!!

熱くなりすぎましてごめんなさい(+o+)

マタニティ・産後骨盤矯正