なぜ産後の骨盤矯正を受けた方がいいのか??パート2

2018年10月17日

産後骨盤矯正専門メニューのある豊川市の健美整体Cocoro・こころ鍼灸接骨院でございます!!

 

先回のブログでは産後の骨盤後傾について熱くなりすぎてしまい失礼いたしました!

本日は早速、なぜ産後の骨盤矯正を受けた方がいいのか??産後に整体をした方がいいのか??

について書かせていただきます。

 

 

それはズバリ・・・

 

 

 

 

健康的に長生きする為

 

 

 

 

もう、この一言に尽きます

 

えっ大袈裟じゃないですか~??と思われるかた、全然大げさじゃありません( `ー´)ノ

産後の骨盤周囲の状態っていうのは正にズタボロの状態なんですよね。妊娠中に崩れた骨格から始まって、筋肉は引き伸ばされてたらんたらんになってしまうし、お産で骨盤底筋は傷つくし、そして産後は体も痛むし、出血もあるので安静にしてなきゃいけないし。ここをしっかりとケアしていなきゃそれは何十年後かに響くと簡単に予想ができますよね??

だから産後骨盤矯正はしっかりとやらなければならないんです!!!

なかには出産してもとても元気もいらっしゃいます。痛みもなく、骨盤の開きやゆがみが少ない方もね。でもそれはごく一部の方々です。日頃の運動習慣がある方や、仕事で日常的に体を動かしている方、姿勢がもともとキレイな方が産後も元気な方が多いと自信をもって言えますね。

もちろん価値観は人それぞれなので、自分で努力するから大丈夫(^^)vって方もいるとは思いますが、産後ケアは本当に奥が深いんです。

 

原因が骨盤にあるのか、それとも背骨にあるのか、赤ちゃんの抱き方に問題があるのかな?それとも股関節??筋力かな~??どれを優先的に施術すればいいのかなんて専門知識がないと分からないんですよね。体重を落としたいんだけどなかなか落ちないのは何故か?スクワットをするように言われたけどなかなか筋力が付かず、産後から頭痛や痛みがずっと続いているのは何故か・・・??それを持ったまま何十年も過ごしていると、いつしか健康に影響が出てもおかしくないですよね。

 

だから産後の骨盤矯正は健康的に長生きする為につながるんです☆彡

 

そんな想いを一緒にもって、健美整体Cocoroはご利用者さんと進んでます(^^)v

 

お気軽にご相談下さいねー(^^♪

マタニティ・産後骨盤矯正