お尻を小さく、美尻にするには・・・??

2019年01月22日

こんにちわ!豊川市の整体院 健美整体Cocoroでございます。

 

今日は、前回の続きの

 

 

どうしたら、お尻が上がるのか??

 

どうしたら美尻に近づくのかを書きたいと思います!!

 

 

 

その前に、、、、

 

 

 

先日、小学生の修学旅行以来の京都に旅行行ってきました!と言っても研修に絡ませた旅行なのでそんなにのんびりも出来ませんでしたが・・・。

 

旅行はやっぱりいいですね。色んな刺激がありました!!

自分が一番感じたのは、うる覚えながらも小学生の頃に見た景色や建物を思い出して

 

 

 

 

 

ピュアだったあの頃に戻れます!!!

 

 

 

そう感じました!それでも京町を歩いている最中はもっぱら日本酒の美味しそうなお店ばかりが気になってました”(-“”-)”

たまには気分転換や、幼いころに行った場所に行くのもいいですね。忘れていたけど思い出す感覚は良いものですよ~(^^)v

 

 

 

 

さて、では本題に。

 

 

 

今回は2つの事に絞って美尻に近づく方法を書きたいと思います。

まずは

①土台について

その次に

②日常で出来ること

 

この二点に絞っていきたいと思います。

 

 

先ずは、①土台について

 

 

 

どうです?なにかイメージありますか??

 

 

 

土台ですね。

 

 

 

 

そもそもですよ。

 

 

 

 

お尻を構成しているメインなのは

 

 

 

筋肉(マッソー!)

 

 

 

脂肪(落としたい!)

 

 

 

骨盤(528ん!)

 

 

 

股関節(・・・)

 

 

 

ですよね。

 

 

 

その中の筋肉について少し勉強しましょうか!

いつもふざけたブログばかりを書いているので

 

 

 

 

なんや!先生ちゃんと勉強してるじゃん!的なアピールをしたいと思います。

 

 

 

まぁ、必死でアピールする点がまだまだ小物具合でお恥ずかしいですが

3人も子供を持つと、知らぬ間に家での序列が徐々に下がっていく訳で、特にうちは娘が2人いますので、それも序列を下げる原因になってます( `ー´)ノ

そのうち、自宅で飼っている陸ガメに序列が抜かれないか冷や冷やしています・・・。

 

 

なので、なんとか自己肯定感を高めるためにも専門的な知識をはべらかす小物院長をどうか温かい目で見守って下さればと思います。

 

 

 

では、お尻を構成している筋肉について、羅列します。

あくまでメインどころを並べますので、ご容赦下さい。。。

 

 

お尻はこんなような骨盤・股関節の上に筋肉が起こり、その上に分厚い脂肪が乗っかって構成されています。

 

 

 

 

どんな筋肉があるのか・・・?解剖学の知識をビャッとまき散らして

父ちゃんも生きている意味がある!と自分に言い聞かせたいと思います。

 

 

 

 

大殿筋

 

 

 

 

中殿筋

 

 

 

小殿筋

 

 

 

 

深層外旋筋郡

 

 

 

 

大腿筋膜張筋

 

 

 

 

 

ハムストリングス

 

 

 

主にはこんな感じですね。聞いた事がある筋肉がある方もいらしゃるかと思います。

これらの筋肉が固くなると・・・・

 

 

 

 

骨盤が歪んでしまう原因にもなってしまいます。

 

 

 

 

という事は・・・・

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

骨盤の後傾にも関係します!!!!

前回のブログでも書きましたが、お尻が大きくなってしまったり垂れてしまう方の多くは

骨盤が後傾と書きましたね。骨盤の後傾と腰痛は関係が深い事も!!

 

 

 

なので、先ほど挙げた筋肉が固い( ;∀;)

 

 

 

 

イコール

 

 

 

 

腰痛やお尻の状態に影響を与えてしまいます。

なので

①土台作りは何をするかと言うと・・・

 

 

 

 

これらの筋肉の柔軟性を上げ本来の正常な状態に近づけます!!

 

 

 

そもそもカチカチの筋肉からプルってしたお尻は想像できませんよね??セルライトもカチカチになった筋肉の上に溜まります。ハリが無いので当たり前ですが垂れます・・・(´;ω;`)

 

なので、土台の状態をより良い状態にすることが美尻への第一歩なんですね。

 

 

へぇーそうなんだ???

 

 

そうなんですよ~。

 

 

だから筋肉の柔軟性がないのにスクワットなどの筋トレをしてもなかなか効果が出ないんですよね。

 

 

 

 

 

悲しいかな・・・・

 

 

 

じゃあ、健美整体Cocoroに行ったら何をしてくれるの???

 

 

 

 

美尻になりたい人のために健美整体Cocoroでは、先ほど挙げた筋肉の柔軟性を上げて骨盤の状態を正常に近づけて、筋肉本来の働きを取り戻す整体を行います。これにより上がります!!!

 

 

後姿が良い感じになりますよ~!!

 

 

 

では、続いて

 

 

 

 

②日常で出来る事について

 

 

 

 

美尻のために日常で簡単に出来る事についてですね。

当たり前ですけど、ストレッチや筋トレは重要ですけど、あくまで日常にフォーカスしておりますので、そんな観点から。

 

 

 

 

 

 

 

なにかイメージ出来ますか??

 

 

 

 

 

スマホを・・・

 

 

 

 

 

 

ポケットに入れているのを・・・

 

 

 

 

 

やめる・・・

 

 

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ない・・・(‘ω’)ノ

なんだよ!!

 

 

 

 

取り直して・・・

 

 

 

 

 

普段の歩行を・・・・

 

 

 

 

 

 

小股・・・?大股・・・?

 

 

 

 

 

で歩いてみる!

 

 

 

 

 

小股・大股どっち!?

 

 

 

 

 

 

そうです!京都と言えば舞子はん!

 

 

 

 

 

祇園の舞子はんは・・・・

 

 

 

 

 

小股でちょこちょこ歩きますが・・・

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

大股です!

そうです、大股で歩行する事がとてもお尻に良いんです!!!

ここで、一つ疑問。

おっ、舞子はんは美尻じゃないんかね・・・??

解剖学や運動学的にみると美尻でない可能性が高いですね。。。

どうかは分かりませんが、あくまでもそのような視点でみると、そうなります。

 

 

 

 

舞子さんは大変な職業なんですね( ;∀;)

 

 

 

 

 

歩行の時に大股で歩くのは本当に良い事なんですよ~。

 

 

 

 

なぜかと言うと・・・

 

 

 

 

骨盤の動きが良くなる!(可動域が増しますよね!?)

正しい姿勢に近づく!(猫背じゃ大股で歩けませんよね!?)

お尻の筋肉が刺激される!(蹴り上げるあの動き!!)

 

 

 

これからは、何の気なしの歩行も大股で行っちゃって下さいませ!!

 

 

 

 

 

そんな感じでございます☆彡

皆様ご理解いただけたでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

健美整体Cocoroで骨盤矯正や整体を受けるとどうなるか・・・??

 

 

 

 

 

 

ズバリ!!

 

 

 

 

 

 

 

ピュアだったあの頃のお尻に戻れます!!!

 

 

お尻が若いころに戻りたい!

自信にみなぎった後姿を作りたい!

 

そんな方、是非お待ちしております(^^)v

 

産後骨盤矯正のページをリニューアルしました!!!

是非一度見てくれなはれ~

マタニティ・産後骨盤矯正