40代後半女性を襲うアレについて・・・。

2019年02月2日

豊川市の健美整体Cocoroでございます!!

 

 

 

今回のタイトルは強烈ですね。40代後半女性は色々と襲われまくって大変ですよね。。。

 

 

思う事が多い貴女、、、

焦らずに少しずつ改善していきましょう!!!

 

 

 

 

 

さてさて、本題の前に、、、

 

 

 

 

京都から帰ってきて10日はたちますが、未だにあの祇園の余韻が残ってますぅ~

 

 

 

 

やはり、京都というのはそのくらい魅力的な街なんですね~すぅ~

 

 

 

 

えっ!?余韻!?

 

 

 

 

どんな、余韻!?

 

 

 

気になる、気になる

 

 

 

真面目に

どんな余韻か簡単に書きますね。

 

 

 

京都の夜に、祇園のそれはそれは由緒ある、立派な料亭に行ったんですね。

 

 

 

どのくらい、由緒があり立派かと言うと・・・

 

 

 

直感で

 

 

 

 

由緒がある料亭と聞くと

 

 

 

 

 

あなたは

 

 

 

 

 

何をイメージしますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高そう!!

 

 

 

 

 

と思ったあなた。

 

 

 

 

 

 

 

お金の事ばかり考えてますね。

 

 

 

 

 

 

あいざわすずに

 

 

 

 

 

 

 

「お前はカネゴンかっ!!」って言われますよ!!

 

 

 

私の年代は、広瀬すずよりも、あいざわすず  ですよね。

家なき子です、安達祐実さん主演でした~。

愛犬の りゅう って犬が亡くなる時のあの雑な画は今でも忘れられ無いです!!!!

 

 

 

 

 

今でも。

 

 

 

 

 

 

 

静止画だったのを幼いながらに覚えてま・・・・すぅ~・・・

 

 

 

きっと りゅう が動いてしまったんでしょうね。

 

 

 

りゅう のごとくですね。止まれない。

 

 

 

 

 

りゅう なのにしっかり止まってしまったら

 

 

 

 

 

それこそ、

 

 

 

 

 

名前負けですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、あのクオリティは・・・

 

 

 

 

 

 

Pに

 

 

 

 

 

なんだい、この出来は??

 

 

 

 

 

 

「あまーーーーーーーいっ!!!」

 

 

 

 

 

 

って、怒られますよね。

 

 

さてさて、京の夜に戻りま・・・すぅ~(くどい・・・)

 

 

 

 

 

 

どんな料亭か?

由緒ある立派なです

 

 

 

 

 

 

 

奮発してコース料理を頼みました!

 

 

 

 

 

 

 

どの位、立派なの??

 

 

 

 

 

 

 

さすが、京都の料亭。

 

 

 

 

 

 

料理はテンポよく運ばれ

 

 

 

 

 

空いたお皿はタイミグよく下げられていき

 

 

 

 

 

気の利いたドリンクオーダーと

 

 

 

 

 

 

京都を感じられる、心地の良いはんなり言葉の数々・・・

 

 

 

 

 

京都に来てよかった!!!

 

 

 

そう思いましたね!

 

 

 

はじめは・・・ね・・・

 

 

 

 

立派で・・・

 

 

 

由緒ある料亭・・・

 

 

 

 

 

 

だけありコースが長い・・・

 

 

 

 

 

しかも、満員御礼、高島礼子のご様子。

 

 

 

 

 

 

お店に入った、当初は空席もありお店の方々の余裕もあった様ですが

今は、満員御礼・・・だいぶバタバタしております

 

 

 

 

 

 

最初はさすがと思ったおもてなしも

 

 

 

 

 

 

鳴りを潜め始めまして・・・

 

 

 

 

 

 

テンポ良く運ばれてきてた料理は、「忘れてる?」と思うくらい間がのびのびになり

 

 

 

 

空いたお皿は、そのまんま東

 

 

 

 

 

気の利いたドリンクオーダーは、こちらが気を遣い

 

 

 

 

 

京都のはんなり言葉は、よく聞く関西弁に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この忙しいと、バタバタしちゃう

 

 

 

 

 

この感じ・・・

 

 

 

 

 

身に覚えがありますね。

 

 

 

 

 

 

ギクッ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

ギクギクッ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

健美整体Cocoroの10時前後の感じじゃないかっ!!!!

人のこと言うてる場合じゃおまへんでーーーっ!!!!

 

ちなみに健美整体Cocoroだとバタバタする前はこんな感じです( `ー´)ノ

 

 

 

ベッドにテンポよく案内され

 

受付さんと何気ない日常会話

 

気の利いた気配りと

 

日常を忘れられる心地の良いBGM

 

さすが、人気の整体院・・・(自分で言ったらあかんでぃ)

 

 

 

こんな感じが・・・

忙しくなると・・・

健美整体Cocoroの魔の10時半では・・・

こう変わります・・・

 

 

 

 

 

 

ベッドにテンポよく案内され

 → ベッドを片付けますので少々お待ちくださいませ となり

 

 

 

スタッフとの何気ない日常会話

 → スタッフは駐車場の事しか話さない まじか!

 

 

 

 

気の利いた気配りと

 → 慣れてる方はセルフで行い ほんまかいな!

 

 

 

 

日常を忘れられる心地の良いBGM

 → 院長が奥さんに怒られて、BGMが聞こえない 院長、家にも職場にも居場所がない!

 

 

 

 

こんな状況に同情しませんか・・・??

 

 

 

言ってやります( `ー´)ノ

 

 

「同情するなら、カネが鳴るなり法隆寺!!」

 

うっ、、、ひどい、、、さぶい、、、しばれる、、、奈良だし、、、

 

 

 

 

 

今日はここまでで、1545文字も使ってもうた!!

 

こりゃ、あかんでぃ!

 

 

 

ホームページの管理会社の飯野さんにまた怒られる・・・(´;ω;`)

そろそろ本題に、、、

 

 

 

 

 

まぁ40代後半の女性は色々とありますよ!

家庭の事から、美容の事から、将来の事から、健康の事からね。

 

 

 

変わりますもんね。

そんなこんなで、今日は健康!について書きますね。

 

 

 

健康の中でも

 

自律神経について書きたいと思います。

 

 

 

最近では、若い方、中には子供も自律神経を乱しがちなんてよく聞きますよね?

 

 

 

健美整体Cocoroでも、自律神経のご相談本当に多いんです。

正直、こんなにもたくさんの方が悩んでいるの?と思うくらい。

その中でも多いのが、40代後半の女性

 

 

しかも、お話をお聞きしてくと皆さんの共通点はこんな感じです。

3つに絞ってご紹介。

 

 

 

 

①放っておいたらどんどん悪くなってきて・・・

②このまま薬を飲み続けて大丈夫なのかな?

③最近睡眠の質が良くないんです。

 

 

 

 

この3点ですね。

③の睡眠については次回で書きますね。

今日は①ついて書きます

②は、またどこかで、、、、、、

 

 

①の方ですと、最初はだるいな~、疲れがなかなか取れないな~なんて事を口にする方が多いです。

そんな方々の体をチェックすると、とにかく頚から肩、脊柱にかけての筋肉の状態が

ガチガチです!!!

本当に固い(+o+)

 

実は筋肉が固いのって交感神経が働きっぱなしの状態なんですよね!

分かりますか。いわゆる、戦闘モードなんです。

しかも、頚の周りには自律神経の主要部分がありますね。

交感神経管だったり、星状神経節だったりと自律神経の調節に重要な部分が多く分布しております。その周囲の筋肉がガチガチだと、やはりその周囲の血行であったり、結構出会ったり!?血行であったり、結構出会ったり!?血行であったり、結構出会ったり!?血行であったり、中臣鎌足!?

 

 

って事なんですね。。。。( ;∀;)

 

 

取り直して

その周囲の筋肉がガチガチだと、その周囲の血行であったり、柔軟性が低下してしますと当たり前の事ですが、その周囲に影響を及ぼしますので機能低下が出てきてしまいます。

 

 

首肩の筋肉がガチガチ → 自律神経の乱れ につながるんですね。

 

なので、健美整体Cocoroではしっかりと筋肉の緊張を解きほぐします。

整体では、骨格矯正×骨盤矯正を行い、鍼灸では、自律神経を整えるツボを刺激します。

 

 

これだけで、見違えるぐらいに良くなる方もいらっしゃいます。

もちろん、あくまで軽度な場合ですけどね。

 

 

 

これだけでも、全然違います。

 

健美整体Cocoroでは40代後半からの女性のお悩みをしっかりとお聞きし、より良い状態へ導いていきます!!!

困った方は是非一度ご相談下さい。

困っている院長を見たい方は、10時前後にご予約を入れて下さい。

 

 

 

自律神経が書いてあるページです↓↓

整体