女も男もアゲたい時代です

2019年01月13日

お久しぶりの豊川市の整体院、健美整体Cocoroでございます!!

何だかんだで、クリスマスから新年初投稿になってしまいました。

 

 

 

 

やはり年末年始の間は忙しくてなかなか書く暇がないと言うのが本音です・・・。

それと一度離れてしまうと、なかなか習慣的に書けないもんですね。

 

 

 

 

 

 

患者さんには

「ストレッチを毎日やって下さいよ~」

って、言っているのに自分はブログも定期的に書けないなんて・・・。

 

 

 

 

 

そのうち、患者さんに

「定期的にブログも書けない人に、ストレッチを毎日してなんて言われたくありません!」

て言われてしまいそうですね・・・。

 

 

 

 

 

毎日続けることの大切さを、訴えているのにこれじゃあ全然説得力が無いですよね・・・

何か上手に、ストレッチを頑張って頂ける方法を考えなければなりません。

 

 

 

娘のおむつ替えを頼まれても、そっちのけで

 

 

 

1時間50分考え抜いた結果・・・

 

 

 

 

出てきました、さすが年男・・・

 

 

 

 

 

そんな訳で、入口にこんな貼紙をしました!

 

 

 

 

 

 

当院はブログの更新を積極的にストレッチしていますので、皆さんも言われた筋肉のストレッチを積極的にして下さい!

 

 

 

 

 

・・・・。冬

 

 

 

 

 

さてさて、本日のお題は

タイトルからなんのこと言っているか分かりますか??

 

 

 

女も男もアゲたいあれです!

 

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

年金!!

 

 

 

 

切実ですもんね。って違いますね。

アゲて欲しいけど、年金に関して上がるのは受給年齢だけですかね・・・

将来のためにこれからも発泡酒で我慢!!

これからの時期は還付金詐欺とかにも気を付けて下さいね。

 

 

 

 

で何かって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はしっかりこたえます

 

 

 

 

 

腰の下についているあれです。

 

 

 

 

 

 

検索の時に音声認識で便利なあれです。

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しりですね。

 

 

 

 

 

最近は美尻ブームなんて言われてますよね。

(一抹の不安で、美尻ブームは既に去っていて時代遅れなのに必死でおじさんが若者ブームに乗っかって、すべってるパターンでないことを祈るばかりです・・・)

 

 

 

そんなこんなで、整体されに来る方で

「お尻をあげたい!」ってかた結構多いんです。

今度、美尻専用メニュー作ろうと思っています!!

 

 

でここからが本番です!

最近はメンズも細身のパンツとか履くようになってきて、お尻に筋肉をつけたい!お尻を上げたいって殿方が一定数いらっしゃるんですね。

メンズでスキニーなんてパンツが出てきたのもここ最近ですよね。その影響もあるのかな・・・??

私はもともとサッカーをやっていたので腰回りからお尻周りは肉付が良い方ですので全く思わなかったんですが。

美意識の高いメンズは多いですよ。

 

 

では、男性のみならず、女性も含め、どんな方がお尻の形が良くないか、筋肉が少ないか、お尻が垂れてしまっているか分かりますか?

 

 

ズバリ!!

 

 

骨盤が後傾している方です!!

 

 

骨盤が後傾って!?骨盤が後傾とは、骨盤が後ろに傾いてしまっているかたですね。

前にも書きましたが背中が丸まって腰から、お尻にかけてのラインが丸まってしまっているかたですね。

 

 

つまり、腰痛の方が多いんです。

これは、腰痛が後ろに丸まり、骨盤も倒れてしまっているから腰への負担はかかるんですよね。

骨盤が倒れてしまっていると上手にお尻の筋肉が使えなくて、横にお尻は大きくなるけど、上にあがってくれないという状態になります(´;ω;`)

 

 

産後の骨盤矯正に来られるママが

 

お尻が大きくなった!!!

 

お尻が垂れた!!!

 

なんて悲痛な叫びはこの辺が影響してるんですよね。

骨盤が良い状態にないのに、スクワットで

 

それ美尻

それ美尻美尻

それ美尻美尻美尻

 

と必死でやっていてもなかなか効果は出ないんですよね、悲しいことに・・・。

 

 

先生は何してくれるの??健美整体Cocoroではどんな整体をしてくれるの!?ってことになりますよね。

 

 

 

健美整体Cocoroではスクワットの時に

 

それ美尻ではなくて

 

こい美尻

こい美尻美尻

こい美尻美尻美尻

 

という掛け声でやって頂いております。

 

それ→こい 

 

これにより負荷のかかる筋肉が変わって美尻になるんですよね!凄くないですか??

 

 

って冗談ですよ( `ー´)ノ

 

 

信じたあなた、ピュアすぎます。還付金詐欺に気を付けて下さいね。

 

美尻を目指したい!お尻を上げたい!お尻を小さくしたい方は是非一度ご相談下さい(^^)v

 

とゆう事で、美尻になる為に健美整体Cocoroでは何をやるのかは次回でしっかりと書きたいと思います!!!

 

↓腰痛ページです!!

腰痛