こんな時期なので、お座敷での姿勢について一言

2018年12月23日

豊川市健美整体Cocoroの院長でございます。

いわゆる今日はイブイブですね。

もうね、おじさんが若者に寄せようとして滑るパターンですね。

 

 

 

 

実際に今の若い子たちは昭和後期の人たちが言うイブイブをなんて言うのか聞いてみました!

 

 

 

聞いたのは

 

 

 

 

くびれを作りたいと健美整体Cocoroに通う19歳の女子大学生

 

 

 

 

 

 

 

「最近のヤングはイブイブの事なんて言うの??」

 

 

 

 

 

 

 

「何ですかイブイブって??」

 

 

 

 

 

 

 

 

「クリスマスイブの前日、12月23日のこと(ドヤ顔)」

 

 

 

 

 

 

 

「12月23日ですよね??普通にイブの前の日って言いますよ~。イブイブって面白いですね~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「面白いでしょ~僕は言わないけどね~汗汗(;´Д`)」

 

 

 

 

 

 

 

本日、イブイブを連発した人はもはや

 

 

 

 

 

シーラカンス・・・

 

 

 

 

 

そう、生きた化石です。

 

 

 

 

 

 

これからは過去と決別し、未来への一歩として我々大人は、大人しくイブの前日と言いましょう。。。。

 

 

 

 

 

イブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブ

 

 

 

 

 

はい、すっきり致しました。

化石には住みにくい世の中ですね。

 

 

 

 

 

 

それでは本題に、、、

最近は週に4日ほど忘年会で、必死で洗濯物をたたむ日々が続いております。泣

最近感じたんですが忘年会って6割ぐらいお座敷じゃないですか??

 

 

 

 

 

 

私は姿勢に気を付けている方なんですがどうしてもお酒が入ると

 

 

 

 

 

 

 

姿勢を良くする整体院をやっているにも関わらず・・・

 

 

 

 

 

姿勢が崩れがち・・・

 

 

 

 

 

 

そうなるとどうなるか・・・

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

次の日

 

 

 

やや

 

 

 

 

 

 

腰が痛いんです!!!

 

 

 

 

 

前々回のブログでも言いましたが、こたつは腰に良くない

床の生活は腰に良くないと書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

股関節の硬い人、特にあぐらをかくと膝が浮いてしまう方

そもそもあぐらが上手にかけない方、歩行時にガニ股になってしまう方は確実に腰に負担がかかってしまいます。

 

 

 

 

 

股関節の稼働樹制限がある方が、座敷つまり床に座ると

骨盤が倒れて、すごい猫背の姿勢が作られます。

 

 

猫背は腰に負担がすごいんです!

 

 

 

 

 

イメージ出来ますか???

 

 

 

 

 

 

もうね、整体・骨盤矯正の観点からして

 

 

 

 

 

 

座敷の忘年会は腰痛持ち、坐骨神経痛の方には

 

 

 

 

 

 

上司にぺこぺこして気を使ったのに割り勘の飲み会ぐらいに

 

 

 

 

 

地獄ですよ!!

 

 

 

 

 

もし、ご主人のい忘年会に行ってほしくない方は

「あなたの腰の痛みが心配だから、忘年会には行かないで!」

と言ってみて下さい。

 

 

 

ホイットニーヒューストンが流れますよ

 

 

 

#腰痛のある気にいらない上司がいる時は迷わず忘年会は座敷で

#イブイブを鼻で笑った女子大学生にはくびれを作る電気少々強めに

#腰痛・坐骨神経痛は病院に行くイブイブに下のリンクを覗いて下さい

骨盤・猫背・姿勢矯正