ゆがみによって起こりえるトラブル知ってますか!?

2018年12月15日

おはようございます。

豊川整体院の健美整体Cocoroでございます。

 

※写真は姿勢が良くなったご利用者様の感想です!!

整体でゆがみを整えれば姿勢も楽になるんですよ~☆彡

 

 

本日は健康意識が高くなっている40代~60代のかたに是非読んでもらいたい内容をご用意いたしました!!

健美整体が得意なゆがみを整える、つまり整体の観点から述べさせて頂きたいと思います(^^♪

 

そもそも、元気な方と不調を訴える方って何が違うんでしょうか・・・・??

もちろん、いろんな要素はありますが

 

 

一番大きな要素は、やはり

 

 

生活習慣

 

これに尽きると思います。

 

つまり、コツコツ日々の積み重ねですよね。

 

 

 

1日のみ暴飲暴食をしていきなり健康を害する影響が出るのか?

 

出ませんよね?

 

体重や、お肌、むくみとかはでますが、大げさに影響が出ることはありませんよね。

 

 

今日は生活習慣のなかでも、体の骨格の状態

 

すなわち

 

ゆがみ

 

があるまま、日常生活をおくり続けるとどんな不調が出るのかについて書いていきます。

裏を返せば、整体でゆがみを取り除けばこれから挙げる不調も、緩和されていくということですね。ここが根本的に体を良くする、という事に繋がるんですね。

 

 

 

ではでは、ゆがみから起こりうる不調・トラブルを見ていきましょう!!

 

大きく分けて今回は5つをあげていきたいと思います。

 

ゆがみによって起こり得ること5本指。

ちなみに健康意識の高い私は大学生1年生の頃から5本指ソックスでした。

もう17年も前の話ですね・・・。

 

当時はまだ5本指ソックスは普及しておらず、周囲には変人に見られてました。

あの時は黒の一色しか無くて、靴下コーナーでも寂しそうに隅っこで売られていたのを思い出します。

それが今では、ずらっと様々なカラーや種類で並んでますよね。

インディーズ時代から応援していたバンドが売れっ子になった気持ちですね。

 

「私が育てたんだ!!」とあの時変人扱いした友人に忘年会でリベンジしたいと思います!!

 

では、本題に

大きく分けて5つですね。

それでは挙げていきます、いっきにですね

 

 

 

 

 

 

①痛み・コリ・怪我

 

 

 

 

 

 

②自律神経の乱れ

 

 

 

 

 

③内臓障害

 

 

 

 

 

④見た目

 

 

 

 

 

⑤代謝・ダイエット

 

 

 

 

こんな感じですね。

なんとなくイメージできますでしょうか???

 

次回はこの辺を少し掘り下げて書いていきたいと思います。

 

 

なんで、ゆがみで内蔵障がいなの!?とかにお答えしていきます!

 

ゆがみを整えるのは健美整体Cocoroの整体がオススメですよ~☆彡

整体