姿勢は◎、でも背骨と骨盤が・・・

2018年12月12日

豊川整体院の健美整体Cocoroでございます。

クリスマスまであと2週間を切りました!

 

この時期になるといつも気になるのが、エディオンポイント!

そうです、我が家ではクリスマスプレゼントはポイントで購入が鉄則!!

子どもたちに無茶な要求をされないように、日ごろから躾が大事ですね(^^)v

 

さてさて、本日のお題は

 

「姿勢は良いんだけど、背骨・骨盤があまりいい状態ではない方」について書きたいと思います!!

 

 

まわりにこんな方いませんか・・・??

わりと細身な方で、姿勢が良いんだけど

 

肩こり、頭痛、腰痛、睡眠が浅い

 

のいずれかを訴えている方いらっしゃいませんか??

いらっしゃいましたら、ぜひご紹介下さい(笑)

と言うのは冗談で・・・

 

 

 

実際に健美整体Cocoroにも、上記の内容に当てはまる方が結構な人数いらっしゃるんです。

最近では、そのようなお悩みを抱えた方を良いか、悪いかは別にして

割と、一目で分かるようになってきました。

 

 

先生なのに、最近分かるようになったんかい!?ってツッコミが入りそうで恐縮ですけども・・・。

 

ほぼほぼ一目見ただけで分かりますね。

 

そういった方の特徴は、姿勢はキレイなんですが

 

そうです

 

リラックスできていないんですね。

 

見るからに、座っていても力が入っているんです。

 

 

その原因はどこにあるかと言うと。

 

最終的には骨盤周囲になります。

 

そうです、骨盤の動きが非常に悪いんです。

骨盤の動きが悪くなるから、無理に力が入る、長い時間をかけて背骨が固くなっていく

 

そして、先ほど言ったような

肩こり、頭痛、腰痛などの不調が出る訳なんですね。

 

 

んじゃ、どうすれば良くなるんでしょうか??

 

 

先ずは整体にて骨盤矯正が一番効果的ですね。

併せて背骨矯正もやってあげるとなおOKOKです。

 

 

皆さまの周りで、座っている姿勢がリラックスできていたない方がいらっしゃいましたら

 

 

「肩こりあるでしょ!?」って聞いてみて下さい。

なんでわかったの!?って驚かれると思いますよ。

 

まぁ日本人はそもそも肩こりの人が多いので、そんなに驚かれないかも知れませんが。

なんとなく、不調がないか聞いてみて下さい!!!

 

では、ポイントを貯めるためにこれからエディオンに行ってまいります!!

整体