整体院ってどんなことをするの??パート②

2018年10月27日

豊川市の整体院 健美整体Cocoroです。

 

前回のブログの続きになります!

まだ整体院に行ったことが無い方や、自分にあった整体院をお探しの方が

安心して頂けるように健美整体Cocoroのことを紹介させて頂きます(^^♪

 

前回が、カウンセリングシートを記入して頂くところまでお話したので本日はその先について、お話させて頂きます。

 

カウンセリングシートを記入しましたら今度はカウンセリングルームにご案内させていただきます。

その先の順序はこんな感じです!

 

①身体の歪みの分析 「ゆがみ~る」を行います!

写真で体のズレを点数化するんですね!テレビで紹介された動画リンクを貼っておきます。

このゆがみーるは何がいいのかって言うと、客観的な視点がすごくいいんですね。例えばあまり根拠もなく、体が歪んでますね~とか言われてもピンとかないことはないですか??これは私だけが感じる事ではないと思います。写真をとって、骨盤がこのようにずれているんです!と言われるのと、少し触っただけで骨盤がずれているんです!って言われるのは全然違いますよね。

 

もう一つ良いところは、お客様にしっかりと今の自分の状態っていうを分かって頂ける非常にいいツールなんですね。写真を見ながらきっと「私っていまこんな姿なの!?」って思っている方も多いかと思います。でも、先ずは現実を受止め、ゆがみを受け入れることから始まります!!!そこから、頑張ろうって気にもなるんですね。ゆがみーるはしっかり分析が出来ますよ。あなたは猫背、それとも反り腰?それとも猫背+反り腰??筋肉のバランスも一目瞭然なので骨盤矯正の際には参考になりますね!ただし、健美整体Cocoroではゆがみーるに依存し過ぎてはいません。あくまでデータとしては使用しますが、それが全てだとは思っておりません。しっかりとお客様のお身体を診させて頂き、データではこうなっておりましたが、こちらの方が腰痛の原因かと思います。と言った具合に、データを活かしながら、お客様の状態と向き合っていっておりますよ☆彡

 

では、次回はゆがみーるの次の事について書かせて頂きますね!

少しずつ健美整体Cocoroどんなところかイメージ出来てきましたか~!?

では、またお会いしましょう!

 

腰痛