整体院ってどんな事をするの??パート①

2018年10月23日

豊川市の女性に優しい整体院、健美整体Cocoroです☆彡

 

本日は初めて整体院に来られる方、新しい整体院を試してみたいけど迷っている方に読んで欲しいブログです。

 

これを読めば健美整体Cocoroがどんなところなのか想像出来るように頑張って書きたいと思います( `ー´)ノ

文章力が問われますね・・・(;´Д`)

 

先ずはお電話の受付です。Cocoroではいきなり予約を取ることはしてません。というのも午前は託児で産後骨盤矯正のママたちで込み合う時間帯があったりします。

 

にぎやかな時間帯に家事で疲れていたり、リラックスしたい方、ご利用者様の中には不妊治療の方もいらっしゃいます。そこにご予約を入れてしまうとちょっと無神経で申し訳ないですよね。ですのでいきなりご予約をお取りする前に「お悩み事はどういったことでしょうか??」と電話口でお聞きしてから、この時間なら安心してもらえる!という時間を見つけてご予約をお取りするようにしております。初めてですのでしっかりとお話もお聞きしたいですしね。

お客様のご都合もございますので、全てが上手に出来るわけではもちろんございませんが、なるべくいい環境を提供できるようにCocoroがけています(^^♪

 

次はご来店された時ですね。

健美整体Cocoroではカウンセリングシートがなんとなんと

 

 

 

 

 

 

 

1枚・・・

 

 

 

もっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

2枚・・・

 

 

 

もっと、もっと・・・

 

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

 

 

3枚もご記入して頂いております

 

 

 

 

 

やはり、ご利用者様の状態を把握するにはこのくらいの枚数がどうしても必要となってきます。もちろん記入はなるべく簡単に出来るように工夫はしてますのでご安心してくださいね。

カウンセリングシートの内容は、水分量や運動習慣の有る無しから、ストレス度合いなどをお聞きしたり。整体院は初めてですか?という項目、鍼灸院は行ったことがありますか?という簡単な内容です。

実はこれすごく大事なんですよね。状態をなるべく良くしたいと思うので、出来るだけ多くの情報が欲しい訳なんです。生活習慣を見直すだけで不調は良くなったりすることもあるんですね。気が付けば3枚になってしまいましたが、それだけご利用者様と本気で向き合いたいという思いの現れだと感じて頂ければ幸いです!!

 

では次回は、以降の事を書きたいと思います☆彡

 

 

top