整体院ってどんなことをするの??パート③

2018年10月30日

皆さんこんにちわ!豊川市の健美整体Cocoro・こころ鍼灸接骨院でございます!

 

ずいぶん冷えてきましたが、体調は崩れていないでしょうか??

 

寒い日が続くと腰痛の方は辛いですよね。これは寒さで体に力が入る為に筋肉が固くなるためなんだそうですよ~。腰痛の方は温かくしてお出かけ下さい。

 

さてさて、前回がゆがみ~るで姿勢の分析をします!というところまでお話ししましたね。

では、その続きはどんな感じなのかな~??ということを説明していきますね。

 

その次は、じゃじゃん

 

カウンセリングですね!

 

整体院さんや、接骨院さん、あとは整形外科さんに行ったことある方は、いつもカウンセリングはどのくらいの時間取ってもらっていましたか??

 

3分?

 

 

5分??

 

 

10分???

 

長いところですと15分とか時間を取られるところもありますよね。

 

では健美整体Cocoroでは、どのくらいとるんでしょうか!?

 

 

 

 

ズバリ最低20分はとってますね。

 

 

 

 

長い方だと、30分を超えてしまうまうこともしばしばございます。

 

なんでそんなにかかるの?と思う方もおられるかもしれませんよね。

先ずはカウンセリングシートが3枚もありますし、検査する項目も多い方だと思います。

 

ご利用者様の状態をしっかりと把握してから施術内容などを提案させて頂いているのでどうしても時間がかかってしまうんです・・・。どういう方針で今後進めていくのか?通院頻度はこのくらいがいいと思いますということもしっかりお話しさせて頂きます!!!

 

そのぐらい時間をかけると何が見えてくると思いますか???

 

20分間しっかりお話ししていると・・・

 

だいたい皆様・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素の姿勢、つまり普段の姿勢が出てきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやー!!!???と思った方ナイスです。

 

 

 

しかし、これってすごい大事な事なんですよね。たいていの方が初めて会う人といきなり猫背になりますか?いきなり足を組みますか?いきなりだらっとした姿勢になりますか?って事なんですよね。

話しているうちに緊張が解けて、油断した状態になるんです( `ー´)ノ ニヤリっ

ご利用者様の普段の状態を知るにはやはりある程度の時間が必要なんです、でも勘違いして欲しくないのは「素の姿勢を知る為に20分かけてるの??」って思わないでくださいね。

 

あくまで、色々と生活習慣や、こちらの院の紹介、施術の方針、整体ってどんなことをするのかをお伝えしているとそのくらい時間がかかってしまいます。おまけで、皆さまの普段の姿勢も知ることが出来るんですね。その素の状態を知ることによって骨盤の状態や、普段の姿勢で気を付けることのアドバイスがようやく出来ると思っております!!

 

時間はかかりますが、しっかりと診て欲しい方は健美整体Cocoroに是非お越しください!

次回はカウンセリングの次ですね!パートいくつまで続くのかな・・・楽しみです(^^)

 

腰痛